FC2ブログ
2010/12/31

地金…金・プラチナ


円高にもめげず(円高は国内地金相場を下げる効果)地金が高騰しています。
国内地金相場は、為替と海外地金取引相場で決まりますので、如何に海外地金相場が高騰しているかが判ります。
これまで地金の買入は質屋さんの専科だったのですが、この高騰を追い風に多くの専門外の業者さんまで地金の買入を始めてるようです。
そこで買入の相場ですが、各取り扱い店舗一律ではありません。日々変動相場でなく半固定だったり極端に安く買入をしているところもあります。この点当店の相場は安心出来る高い方の相場かと自負しています。お売りなさる際には相場をよく確認チェックの上決心して頂きたいと思います。但し、極端に高い相場は、時として条件があったり、リスクがあったりしたりすることが有りますので、高いだけで決めてしまうのにも注意が必要ですね。
また、お店によっては表示されてる相場が高いと思い飛び込んだら、その表示が純金無垢の相場だったり、また、精錬手数料などを引かれたりで期待値とは全く異なった値段で取引されてしまうこともあります。若干のクリアランス(手数料)の他は何も掛からないのが普通かと思います。
スポンサーサイト
2010/12/30

お客様への思い遣り・・・












ご来店されたお客様へは満足して帰って頂けるよう…顧客満足の実現を筆頭に社員一同接客に努めております。
非常にアナログな相場を扱う以上、時には厳し目な相場をお付けしてしまう場合もありますが、こんな時は「しまった!」と深く反省し、次回にはこのようなことの無いようにと心を新たにすることを社員へ指導しております。
本ブログは質店をご利用するしないに拘わらず、お役に立てる情報・裏話などをご紹介出来ればと存じます。