2011/08/31

貴金属大高騰

盆休み前後から月末に掛けて、このところ貴金属が高騰を続けています。
当店では、最も取引量の多いK18などは、お客様の満足頂ける買入相場をお出し出来るよう努力させて頂きます。
お待ち頂かず、迅速に、かつ量に制限なく即金でお支払いをさせて頂きます。
さて、メイプルリーフなどのコインやインゴットなどは、K9999の相場でお買入出来ますが、インゴットの形をしてもご自分で溶かしインゴットの形にしたものなどは、K9999の相場にならずK24扱いとなります。
また、後K、例えば 18KとかPm表示のものなどは、比重を測定し比重に応じた金性で買入させて頂きます。
スポンサーサイト
2011/08/19

メッキの金杯


もう一枚の画像、K24GPの金杯画像が送られませんでしたので、再アップします。
金杯の底の部分に確かに「K24GP」となってます。





2011/08/19

金杯


本日金は最近では最も高い最高値を更新しました。お客様の反応も素早く、ここ数日地金のお持込みが増えています。目立つのが金杯。
金としてお取り扱い出来るのは極めて少なく、大半がGP→ゴールドプレイテッド→金メッキでした。
画像上が、純正の金杯。下はK24GP、つまり24金のメッキ金杯です。メッキ、金バリは価値が有りません。
GP、GF→ゴールドフィルド は、無価値ですね。必ず裏側などに打刻又は表示が有りますので、ご確認の上お持込み下さい。



K24 の金杯



K24GPの金杯 →価値なし
2011/08/18

作新4強進出!

作新学院の4強進出、おめでとうございます。
49年振りとか…快挙でした。
我が社にも作新学院出身の社員が居り、喜びもひとしおでした。
2011/08/16

明日から営業

本日で盆休みは終わり明日10時から、通常通り営業再開します。
顧客の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
2011/08/16

一部訂正

8/14ブログで、辻政信参謀がビルマを尼僧に化けて…とコメントしましたが、「タイ」の誤りでした。訂正させて頂きます。
話題変わりますが、本日作新学院の3回戦勝利お見事でした。おめでとうございます。
2011/08/14

終戦記念日を前に…辻政信 旧日本陸軍参謀

明日は終戦記念日ですね。防衛の任に過去就いていた関係もあって、軍事関係の話題には敏感になります。
丁度この期に「ある辣腕参謀の罪と罰  作戦参謀  辻政信」(生出寿著)を読みましたが、その罪過の大きさに改めて唖然とさせられました。
辻政信という旧日本陸軍参謀を御存知でしょうか?
名参謀…、作戦の神様等の好意的評価の反面、
「ノモンハン事変の主犯、同作戦失敗責任回避並びに現地指揮官へのお仕着せ自決強要、ノモンハン事変失敗責任による軽めの左遷先での士官学校中隊長では、教え子をスパイに使い皇道派将校らを罪人に仕立て、後にはシンガポールの華僑虐殺→最後の戦犯で昭和26年にマヌス島で処刑されたの西村近衛師団長戦犯冤罪の根元、バターンの捕虜とフィリピン要人の虐殺指導、ポートモレスビー作戦の越権命令発動と失敗、ガダルカナル島での出鱈目作戦指導と、早々の現地からの退避、ビルマではミートキーナでの水上少将個人死守命令発動…云々、これ又越権命達事件等々」
挙げたらきりの無い罪過の数々。各主要戦域で多くの死傷者を出し、日本をどん底に落とし入れた張本人…という驚く程の汚名を担っても終戦時ビルマを尼僧に化けて脱出、連合軍の追求が のほとぼりが冷めた頃に本土に返り咲き、衆議院議員を4 期、参議院議員を1 期務めた奇々怪々な人物でした。1961年議員在職中ラオスに現地視察に出掛けたまま行方不明。行方不明のまま1968年死亡宣告がなされました。
戦争回避はなされなかったとしても
彼が旧日本陸軍参謀として存在しなければ、多くの人材の損失は回避されたかもしれないと思うと感無量の感を拭い切れません。

2011/08/13

金高騰!

想像を絶する程の金高騰が続いています。米国債が格下げで、ドル安となりシーソーゲームの様に円高が続くと
間違いなく地金暴落?と思いがちですが、如何にドルから金へ資金が流れてるのか…?ということになるのだと思います。しかしながらプラチナはそれ程伸びず、ここ最近金がプラチナ相場を超える異常な相場が続いています。
プラチナの採掘量は、金に対して圧倒的に少なく、逆転現象は特異な現象と言えます。現にこのような逆転現象があったのは、この前のリーマンショックの時位で、珍しいといえます。
ただ金の高騰もいつ迄も続く保証はなく、もう手放し(売却)頃合いかもしれません。
2011/08/07

金券ペイバック?!

このところの地金、ダイヤ等の買取チラシは凄いですね。
毎日のように、いずれかの店舗で出してるようです。
中には、「何千円の金券ペイバック?します…」等の謳い込みもありますが、僕がお客ならばその分高く買って欲しい…と思いますが、皆様はどう思われますか?
地金買取等は、お金以上に価値の有るものの取引なので、正直利幅は数%というのが普通で、少なくとも私共では何千円もの金券ペイバックをしたら、赤字になってしまいます。
伺ってからでは気まずい思いをしないとも限らないので、まずお電話で買取相場を確認して、納得の上でご来店して欲しいと思います。
2011/08/07

お盆休み

暫くブログ休んでました。
当店のお盆休みですが

8/13~16

の間になります。