FC2ブログ
2011/12/25

ダイヤモンド相場下落?

10~11月頃から、メレ、ルース問わずダイヤモンド相場が下落してるようですね。
業者によっては、これまでの相場よりも30%程値下げして取引してるところもあるようです。
市中に溢れるチラシは、未だ金プラチナ高騰中…と謳ってる昨今ですが、地金も低迷な時、ダイヤモンド相場下落は残念な景況です。
スポンサーサイト
2011/12/19

欧州の質屋さんのシンボル

当店の提供
「ポーンショップからこんにちは!」
が今し方終わりましたが、お聞き頂けましたでしょうか?
12/6UPしましたブログの解答ですが、
「ヨーロッパの質屋さんのシンボル→看板」
です。
この3 つの金のボールをヨーロッパで見かけたら、それは質屋さんのお店の筈です。
2011/12/18

プラチナ買い時…続報

先月の当ブログで、プラチナ買い時のことをお伝えしましたが、本日現在、プラチナ無垢相場は金無垢相場を500円近く下回っています。
欧米財政危機感の高騰で、資金の逃避先として買われてもおかしく無い筈ですが、ヘッジファンドなどで地金が現金化されてるのが理由なのでしょうか?円の強さも追い風に、かつて金の3 倍もしたとは思われないプラチナ、このところの安さは驚きです。間違い無く今は買い時かと思います。先週の暴落時私も当然プラチナを購入しました。
資金の余裕のある方は、お考えになられては如何でしょうか?
日本円よりは少なくとも価値が有ると思います。
2011/12/06

何のシンボル?






こちらは、何のシンボルかお判りでしょうか?
12/19放送の

栃木放送 ポーンショップからこんにちは!

に解答がございます。
また、後日お知らせ致します。