FC2ブログ
2015/11/09

流質品及び買取品の販売について

当店にお問い合わせ頂く内容で非常に多いのが“流質品及び買取品の販売”についてです。

2008年の7月まで当店2階で月2回限定で販売を行っておりました。
販売をやめてしまった理由としては、

・ブランド販売買取店の増加
・品数を揃えるのが困難

があります。
近年では円安と中国需要の影響がありブランド品の相場が急上昇した為、以前のような安値での提供は困難になりました。
またネットの普及によりウェブショップによる販売が爆発的に増え、地方で販売を行うメリットも無くなってしまいました。

今現在、当店では販売を行う予定はございません。
質受け・買入れのみとなっております。

どうそ宜しくお願いいたします。
2015/11/07

土日祝日も営業しております!!

当店は土日祝日も営業しております!
定休日がかわりました
当店へのアクセス方法は下記リンク先をご覧下さい。

当店へのアクセス方法

ご気軽にご来店下さい(^o^)/

次の定休日は年末12/30から年始1/3までです。
2015/11/06

早いもので・・・

早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。
あっという間に2016年です。そろそろ車が空を飛んでもおかしくない頃ですね。

先日行われたモーターショーでは自動運転技術がお披露目されました。
各社、2020年の東京オリンピックまでの実用化を目指すとのことです。

技術も必要ですが、法整備もなされなければなりません。
事故の場合、どちらに非があるか曖昧になってしまいます。

この技術がどこまで洗練されていくかが楽しみです!
2015/11/03

『バターナイフ』

SpreadThat.jpg

バターが溶けて塗りやすいバターナイフ
SpreadThat(スプレッド・ザット)!

冷蔵庫で冷えたバターは固いためそのままではパンに塗りにくいですよね・・・
特に忙しい朝にはバターを塗ること自体躊躇してしまいがち。

ですが、このバターナイフを使えばなめらかにパンにバターを塗ることができるんです!
その秘密は熱伝導に在るそうで約20秒、手のひらで握るだけで、バターを溶かす熱をもつみたいです。

熱伝導率が高いもので当店で扱っているものと言えば『ダイヤ』!

熱伝導の良さはダイヤがとても硬い石というのが影響していますが、
硬いのと同時にとても脆くもあります。
一定の角度からごく小さな範囲に瞬間的に大きな力が加わると簡単に砕けてしまうこともあるので、
取扱や保存方法には十分ご注意ください。

Y.Y
2015/11/01

本日 日曜日も営業中です!

当店は土日祝日も営業しております!
定休日がかわりました
当店へのアクセス方法は下記リンク先をご覧下さい。

当店へのアクセス方法

ご気軽にご来店下さい(^o^)/

次の定休日は年末12/30から年始1/3までです。