2015/12/29

今年一年ありがとうございました。

本日が今年最後の営業となります。
今年も大きな事故・トラブル等が起きず、無事に一年を乗り切ることができました。
これもひとえにお客様のご愛顧の賜物と感謝しております。

logo.jpg

今年前半は中国経済の好調さに牽引され、我々リサイクル業界の相場も上向きでした。
しかし秋以降、その好調さに陰りが見え、相場の下落を招きました。
そんな中でもロレックスは高値を維持しており、世界的なブランド力の強さを感じました。
来年以降もこの勢いは続くと思われます。

明日30日から年始3日までは年末年始休業となります。

年始4日から通常通り朝10時から営業となりますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2015/12/24

クリスマスイブ

本日はクリスマスイブです!
今頃、町のサンタさんは大忙しですね。

そんなサンタさんですが、衣装のイメージは赤という方が多いと思います。
ダウンロード
この赤いサンタクロースはコカコーラ社のクリスマスキャンペーンで画家ハッドン・サンドブロム氏がキャンペーン向けにデザインしたサンタクロースが人々の心に定着したものだという話です。
昔は緑色だったとか・・・。

この緑→赤の流れは現代のルパン三世と同じです。

と、いうことは・・・次は青のサンタクロース!?

青いルパン三世を知らない方はこちらをご覧下さい。
2015/12/23

『イルミネーション』

flourpark.jpg

栃木県が誇る冬の風物詩の一つをご紹介します。
「東京ドイツ村」、「江の島湘南の宝石」とともに日本夜景遺産
「関東三大イルミネーション」に認定されている『足利フラワーパーク』です。

点灯期間 2015年 10/24(土) ~ 2016年 2/4(木)

園全体を彩るイルミネーションは「光の花の庭」というコンセプトで行われており、
期間毎に3つのテーマに分け異なる演出をしています。

10月24日(土)~11月中旬:光と花のコラボレーション ~光とアメジストセージの融合~
11月下旬~12月下旬:フラワーパークのクリスマス ~クリスマスファンタジー~
元旦~2月4日(木):ニューイヤーイルミネーション ~光と冬ボタンの競演~

入園料は大人700円、子人350円となっており気軽に行ける料金設定もいいですね!

Y.Y
2015/12/22

新国立競技場デザイン決定!

新国立競技場のデザインがA案の建築家の隈研吾氏(61)のデザインに決定しました。
20151222-OYT1I50008-L.jpg
“国産スギを多用し、周囲の景観になじむよう高さを50メートル以下に抑えた。
水平に重ねた深い軒ひさしが特徴で、伝統的な日本建築を表現している”

とのこと。
オリンピック招致の後にデザインを変更するのは如何なものかと思いますが、今回はこのまま順調に進んでほしいものです。
2015/12/19

土日祝日も営業しております!

当店は土日祝日も営業しております!
定休日がかわりました
当店へのアクセス方法は下記リンク先をご覧下さい。

当店へのアクセス方法

ご気軽にご来店下さい(^o^)/

次の定休日は年末12/30から年始1/3までです。
2015/12/16

スライス生チョコレート

ブルボンからスライスチーズではなくスライス生チョコレートなるものが発売されました。
pic_about.png
http://www.bourbon.co.jp/slicenamachocolate/
今までありそうでなかった?そんな商品ですね。
液体・固体の中間?ソフトなスライス状のチョコは料理の幅を広げると思います。
見つけ次第、食してみたいと思います。
2015/12/13

本日 12月13日で当社は会社設立65年になります。

弊社の創立は、昭和25年12月13日です。
今日で会社設立65周年(創業69年)を迎えます。
これも偏にお客様各位の変わらぬお引き立ての賜物と衷心より感謝申し上げます。

戦後間もなく質屋業を始め、数年後に会社設立となります。
下の写真は会社設立数年前創業時の貴重な画像。
質屋の宝、蔵を建築中のもの・・・。
中央半ズボン姿の壮年が創業者の「菅俣 英俊」です。


今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます<(_ _)>
2015/12/10

『辞書型金庫』

kinko.jpg

金庫だと気づかれない金庫です。

金属製の鍵付きの箱に表紙には紙を使っており、
本棚にあれば金庫だとは気付かなさそうですね!
金庫であること自体を忘れてしまうかも?!

大切なもの、高価なものは保管方法に迷いますが、
色々な方法がありますね!

質屋にお預けいただくのも一つの手です。
お客様が引き取りに来られるまで責任を持って保管、管理致します。

Y.Y
2015/12/07

『アルパカDeウェディング』

paka.jpg

栃木は那須に面白い結婚式場を見つけました!

なんと結婚式を開く時にアルパカをリングボーイやエスコート役として
呼ぶことができるそう。式場であるホテルエピナール那須は近くに
那須アルパカ牧場があり、そこからレンタルという形で
アルパカとトレーナーが来てくれるとのこと。

Makes me want to get married all over again
もう一度結婚するっきゃねーわ!
I KNOW WHERE I WANT TO BE MARRIED
結婚式を挙げる場所・・・決めたわ!
lol why?
何故?爆

など賛否両論あるみたいですが笑
このユニークな結婚式のオプションが海外の大手サイトでも
紹介され話題になっているようです。

ちなみにリングボーイアルパカは『リングパカ』と呼びます。

Y.Y
2015/12/05

土日祝日も営業しております!

当店は土日祝日も営業しております!
定休日がかわりました
当店へのアクセス方法は下記リンク先をご覧下さい。

当店へのアクセス方法

ご気軽にご来店下さい(^o^)/

次の定休日は年末12/30から年始1/3までです。