FC2ブログ
2016/09/29

高性能!?折り畳み式ドローン!

世界的に有名な中国のドローンメーカー“DJI”から新型の小型ドローンが発表されました。
Mavic Pro
medium_4058afad-4331-40ab-9a4e-30b49c72447b.jpg
medium_7cfcf16d-c022-48cf-9dd3-2c4c70603776.jpg
以下、公式サイトからの引用です。
・DJI Mavic Proは、プロペラを折り畳むと、ペットボトルほどの大きさになり、持ち運びがとても便利です。
・新しいOcuSync伝送システムにより最大4kmの伝送距離を実現しました。
・最大速度は時速65km、最大フライト時間は27分です。
・3軸スタビライザーにより滑らかな4K動画の撮影が可能です。
・ActiveTrack(アクティブトラック)やTapFly(タップフライ)などの機能を使うと、プロ並みの映像を簡単に撮影できます。
・障害物検知システムは、冗長性を備えたセンサーにより、飛行の安全性や信頼性を高めました。
・GPSとGLONASSの両方を使用するので、屋内でも屋外でもビジョンポジショニングにより安定して飛行します。
・スマートフォンで簡単にMavicの飛行や操作をおこなうことができます。


このドローン、なんと折り畳み式になっており、コンパクトに収納できます。
旅先・旅行先での空撮がより手軽になります。
また手軽になったことにより、全くドローンを手にすることがなかった方々もドローンを飛ばす日がくるかもしれません。
今以上にルールの整備が必要となることでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント